YouTubeチャンネル「ここれ家」

【シレン6】エンディング前のイベントで解放される「隠しルート」の解放条件【不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録】

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

隠しルートとは

条件を満たすと解放されるもので、通常のルートより経験値やアイテムを集めやすい傾向にありますが、風来救助を求められないので注意が必要です。

とぐろ島には3つの隠しルートが存在します。

青い階段から通常ルートに戻れる

難しいと感じたら青い階段を昇って通常ルートに復帰しましょう。

隠しルートの解放条件

忍び道

「小さな港」に到達してから再度「山あいの里」を訪れ、通常ルートに進もうとするとイベントが発生します。

幽霊船

「桟橋の浜辺」に到達してから再度「小さな港」を訪れ、イベントを進行させてから「小さな港」の桟橋に行くとイベントが発生します。

黄金街道

ゲーム内時間で10日程経つと、「宿場浜」で黄金街道に関する連続イベントが発生し、最終的に「火吹き山 山頂」に居るカワサクを「氷壁集落」に連れて行くことで解放されます。

カワサクは自力で連れて行く必要がある

カワサクはエンディング後に解放できる「車屋」を使って連れて行くことはできないので、少なくとも「火吹き山 山頂」から「氷壁集落」までは自力で連れて行かなければなりません。

車屋を利用して「火吹き山 山頂」まで行き、カワサクを連れて行く選択肢までは選べますが、そのままではシレンのレベルが1からになってしまうので難易度が上昇します。

エンディング後に解放した方が楽?

エンディング後に再度とぐろ島を踏破することで「車屋」が解放されてイベントの解放がし易くなるので、特に拘りが無ければエンディング後に解放しましょう。

【不思議のダンジョン・小ネタ】再生リスト

タイトルとURLをコピーしました