YouTubeチャンネル「ここれ家」

【DBXV2】魔人ブウの『カゾク』を増やして超ソウル「フンフンフ――ンフフ―ンフ――ン」を入手する方法【ドラゴンボール ゼノバース2】

記事内に広告が含まれています。

『DBXV2(ドラゴンボール ゼノバース2)』の「時のミニチュア:魔人ブウの家」では魔人ブウのカゾクを増やして、色々なアイテムを手に入れることが出来ます。

その中でも実用性のある超ソウル「フンフンフ――ンフフ―ンフ――ン」を手に入れる為の手引きを記事にしました。

エキスパートミッション15『極限の悪意…!!』でオススメの超ソウルです。

スポンサーリンク

魔人ブウの家へは転送屋で行ける

ストーリー進行上、必ず一度は行くことになります。
舞空術で行くことも可能ですが転送屋の方が早いと思います。

魔人ブウのカゾクの増やし方

もっと たくさんごはん食べないと 元気な
カゾクを 作れないぞ…!

魔人ブウの言う「ごはん」はフード枠のアイテムのことです。
入手方法はいくつかあるのでいつの間にか持っているかも知れません。

フード系のアイテムを魔人ブウに与えることで『カゾク』を増やすことが出来ます。

手っ取り早くカゾクを増やす方法

フードには何種類かありますが、中でも簡単に入手可能なのは「水」です。
「水」を34個与えることでカゾクが一人増えます。

水以外に既に持っているフードがあるなら、それを与えても構いません。

よくわかんないけど ブウがとーちゃんなのか?
…じゃあ おまえが かーちゃんか?

「水」は雑貨屋で購入可能

ショップエリアにある雑貨屋で「水」購入できます。

ひとつ1000ゼニーです。

カゾクの最大数

魔人ブウのカゾクは最大で6人まで増やすことが出来ます。
「水」だけで最大まで増やすなら204本(204,000ゼニー)必要になります。

主人公が魔人族の場合のみ、カゾクは10人まで増やせます。

カゾクにフードを与えると…

生まれてきたカゾクに話しかけると、フードを一つ与えて散歩や修行に出かけます。

この時「水」を与えると、帰宅した際に貰えるアイテムをショップに売ることでちょっとした金策にもなります。
ゲームを始めたばかりでは一人目のカゾクを作るのも大変だとは思いますが、一人目さえ作れれば二人目以降を作成する足掛かりになります。

カゾクは2~3回クエストを終えると帰宅する

カゾクが出かけてから2~3回クエストを終えることで帰宅します。
帰宅したカゾクに話しかけると、出かけた先で手に入れたアイテムを譲ってくれます。

カゾクが同時に出かけた場合、帰宅も同時に行われます。

カゾクの色の意味

ブゥーッ!! オイラは イチゴ!
よろしくな!! なにして遊ぶ?

カゾクには3種類の色があります。
例えば最初に生まれるカゾクは赤色です。

カゾクの色によって手に入るアイテムの種類が異なる

赤カゾクは超ソウル

青カゾクはホイポイカプセル

黄カゾクは衣装

カゾクの色を変更する方法

くっくっく… 魔人の壁をこえてやるぞー!!

遠征から帰ってきたカゾクを再度遠征させようとすると、選択肢が出ることがあります。

一度の遠征で選択肢が出ることもあれば、何度行かせても中々選択肢が出ないこともあります。

「見守る」

黄から青に変化

…フッ どうだ! 見違えただろう!!
色の他に 何が変わったのか よくわかんないがな!

「見守る」と家族の色が変化します。
元の色とは異なる2種類から、ランダムで変化します。

例えば黄カゾクなら、赤か青のどちらかになります。

「落ち着いて」

…ぷはぁっ!! どう!? 我慢できたよ!
どう? イチバンすごいでしょ! えへへ!

「落ち着いて」もらうと色が変化しません。

Bボタンを連打しても「落ち着いて」を選択した時と同じように、色の変化をさせないようにできます。

カゾクのオススメの色

赤・青・黄色のカゾクがいますが、オススメは赤と黄のカゾクです。
青のカゾクがくれるアイテムは、購入可能なものが多くあまり恩恵がありません。

迷ったら赤・黄カゾクを半数ずつにしておけば良いと思います。

赤カゾクから超ソウル「フンフンフ――ンフフ―ンフ――ン」を貰う

赤カゾクを何度も遠征に行かせていけば、いつかは超ソウル「フンフンフ――ンフフ―ンフ――ン」が手に入ります。

数回程度では手に入らないので、少々根気が必要です。

超ソウル「フンフンフ――ンフフ―ンフ――ン」を持ってきてくれるまで、TPメダルやドラゴンボールを集めながら待つと効率的です。

【ドラゴンボール・ゲーム】再生リスト

タイトルとURLをコピーしました