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【DBTB】「脱出用タイムマシン呼び出しビーコン」の仕様について【ドラゴンボール ザ ブレイカーズ】

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『DBTB(ドラゴンボール ザ ブレイカーズ)』の「脱出用タイムマシン呼び出しビーコン」の仕様に関する記事です。

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修正済みの旧仕様

「脱出用タイムマシン呼び出しビーコン」が出現したエリアが、レイダーによって破壊された場合【シーズン2オフシーズンで修正済み】

「脱出用タイムマシン呼び出しビーコン」が出現したエリアが破壊された場合、マップ上から「脱出用タイムマシン呼び出しビーコン」が1つ消滅します。

エリア破壊で破壊された場合、残りのエリア数・サバイバー数に応じて再出現するように改修されました(2023年5月31日現在)。

「超タイムマシン起動システム」出現前(探索フェーズ中)にサバイバーが3人になると「脱出用タイムマシン呼び出しビーコン」が2つ出現する

「探索フェーズ」中にサバイバーが3人になると、何れかのエリアに「脱出用タイムマシン呼び出しビーコン」が2つ出現します。

更に「探索フェーズ」中にサバイバーが1人減る度に「脱出用タイムマシン呼び出しビーコン」が、1つずつ別々のエリアに出現します。

例えば「探索フェーズ」中にサバイバーが自分1人になった場合、マップ内に「脱出用タイムマシン呼び出しビーコン」が最大4つ出現していることになります。

「防衛フェーズ」に移行してからサバイバーが3人になっても「脱出用タイムマシン呼び出しビーコン」は出現しません(「脱出フェーズ」に移行後は全エリアに出現する)。

「超タイムマシン起動システム」出現中(防衛フェーズ中)に「脱出用タイムマシン」が破壊されてもゲームは続行される

「防衛フェーズ」中に「脱出用タイムマシン」が破壊されてもゲームは続行されます。

サバイバーが3人以下になって「脱出用タイムマシン呼び出しビーコン」が出現してから「超タイムマシン起動システム」を発動させた後で「脱出用タイムマシン」が破壊されるとこのような状況になります。

「超タイムマシン起動システム」破壊後(脱出フェーズ中)は全エリアに「脱出用タイムマシン呼び出しビーコン」が出現する

レイダーによって「超タイムマシン起動システム」が破壊されると、サバイバーの生存者数に関わらず全エリアに「脱出用タイムマシン呼び出しビーコン」が出現します。

画面の左上に表示されているように、「脱出フェーズ」は2分間の制限時間が設けられています(2分経過でサバイバーの敗北が確定)。

【ドラゴンボール ザ ブレイカーズ・プレイ動画】再生リスト

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