YouTubeチャンネル「ここれ家」

【DBTB】「ゲーム内イベント」の解説・攻略【ドラゴンボール ザ ブレイカーズ】

記事内に広告が含まれています。

シーズン3から定期的に期間限定イベントが実施され、イベント限定のティアを達成することで報酬を獲得することができるようになりました。

スポンサーリンク

各イベントの共通仕様

イベントティアの進行度の確認と報酬の受け取り方

イベントティアの進行度の確認と報酬の受け取りは、ニュースボードの横に居る「イベントロボ」から行えます。

報酬はまとめて受け取れる

報酬は一つ達成する度に受け取らなくても、後でまとめて受け取ることができます(貰い忘れに注意)。

イベントの種類別の攻略

この記事を作成した時点では、イベントが1回しか開催されていません(新種類のイベントが開催され次第追記予定)。

追記:2回目のイベントが開催されましたが、期間と集める個数が増えただけで特に新しい要素はありませんでした。

「アイテム収集イベント」

イベントアイテムを集めるイベントです。

イベントティアを一つ達成する為には500ポイント必要になります。
1マッチに獲得できる最大値が125ポイントなので、報酬を全て獲得するには結構な数の試合を行う必要があります。

イベントティアの進め方

サバイバー・レイダー問わず、マッチ中のアイテムボックスから出現するイベントアイテム(1マッチで最大5個まで獲得)を集めて行きます。

基本的にはアイテムボックスを開ければ確実に入手できますが、例外として「起動キー」や「DPメダル」などの、アイテムボックスを開けた時に中身とは別に入手できるアイテムが同じアイテムボックスに入っていた場合は、そちらが優先されます。

【ドラゴンボール ザ ブレイカーズ・プレイ動画】再生リスト

タイトルとURLをコピーしました