YouTubeチャンネル「ここれ家」
スポンサーリンク

【DBTB】「ドラゴンティア(DRAGON TIER)」の報酬を確認する方法と稀に手に入る「DPメダル」について【ドラゴンボール ザ ブレイカーズ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『DBTB(ドラゴンボール ザ ブレイカーズ)』には一定期間中にオンラインマッチをプレイし、デイリーチャレンジやウィークリーチャレンジを達成することなどで獲得できる「DP」を集めることで進められる「ドラゴンティア」というものがあります。

スポンサーリンク

ドラゴンティアの報酬を確認する方法

拠点で開けるメニュー画面
ドラゴンティアの報酬

「ドラゴンティア」の報酬内容はシーズンによって変化するので、拠点でメニュー画面を開いて実際に確認することをお勧めします。

「ドラゴンティア」はデイリー・ウィークリーチャレンジを達成したり、マッチ中のアイテムボックスから稀に獲得できる「DPメダル」を集めることで進めることができます。

理由は不明ですが「アイテムボックス」は、ゲーム内で「宝箱」ということもあり表記が安定していません。

ドラゴンティア50到達以降は「シーズン〇ガシャチケット」が貰えるようになる

ドラゴンティア50到達後

「ドラゴンティア」50に設定されている報酬を獲得して以降は、「ドラゴンティアポイント」が35溜まる度に「シーズン〇ガシャチケット」が1枚入手できるようになります。

DPメダルとは

サバイバーでDPメダルを発見
レイダーでDPメダルを発見

上述の通り、オンラインマッチ中にアイテムボックスから稀に獲得できます。
起動キーを発見した時と同じように特殊な演出が入るのですぐに判ります。

DPメダルを発見し、最後までマッチをプレイすると「+5DP」獲得できます。

DPメダルはサバイバー・レイダー両陣営で獲得可能です。

DPメダルは一日2回まで獲得できる

発見したドラゴンティアポイント

オンラインマッチ後のリザルト画面に「発見したドラゴンティアポイント」という項目があり、DPメダルを獲得した時は「+5DP」貰えます。

一日に発見できるDPメダルは最大でも2枚までで、制限のリセットは「24時」に行われます。

一マッチで2個出ることもある

一マッチでDPメダルが2個

DPメダルは一マッチ中に2個獲得できることがあります。

ドラゴンティアはTPトークンでも開放できる

TPトークンで即座に開放

ドラゴンティアはTPトークンでも開放することができます。
要するに「時間を買う」ことができるようなものです。

ドラゴンティアの最大報酬である「Tier50」まで1毎に150TPトークンで解放できます。

【ドラゴンボール・ゲーム】再生リスト

タイトルとURLをコピーしました