YouTubeチャンネル「ここれ家」
スポンサーリンク

【DBTB】希望ロール(サバイバー or レイダー)・希望マップを変更する方法【ドラゴンボール ザ ブレイカーズ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『DBTB(ドラゴンボール ザ ブレイカーズ)』には「サバイバー」と「レイダー」の2種類のロール(役割)があります。

スポンサーリンク

希望ロールの変更方法

サバイバー希望
レイダー希望
希望なし

マッチングルームを作成後に、画面左下に表示されている「希望ロール変更」の左側に表記されているボタンを押す度に、希望ロールの種類が変更できます。

希望はあくまで希望でしかありません。
サバイバー希望なのにレイダーになることもあれば、レイダー希望なのにサバイバーになることもあります。

優先権の仕様

レイダーの優先権8

希望ロールを設定している場合は、優先権というシステムが適用されます。
例えばレイダーを希望している時に、希望が通らずサバイバーになる度に1つずつ優先権がプラスされていきます。

画像の通り最大で優先権8まで溜まってようやくレイダーになったこともありますが、希望通りレイダーになるには大体優先権4~5が平均になるかと思います。

希望マップの変更方法

希望マップの変更

マッチングルームを作成後に、画面左下に表示されている「希望マップ変更」の左側に表記されているボタンを押す度に、希望マップが変更できます。

こちらも希望ロール同様、希望はあくまで希望でしかなく優先権システムもありません。

【ドラゴンボール・ゲーム】再生リスト

タイトルとURLをコピーしました