YouTubeチャンネル「ここれ家」
スポンサーリンク

【DBTB】主な「TPトークン」の使い道【ドラゴンボール ザ ブレイカーズ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『DBTB(ドラゴンボール ザ ブレイカーズ)』の「TPトークン」の主な使い道を紹介します。

スポンサーリンク

追加レイダー・追加サバイバースキン

ロードマップ

公式から公開されたロードマップにて、「追加レイダー」と「(一部)追加サバイバースキン」はTPトークンを使用することで入手可能になることが判明しました。

具体的な必要TPトークン数は不明ですが、課金する予定がない方は極力配布されるTPトークンを無駄遣いしないようにしましょう(有料TPトークン限定になる可能性もあり、その辺りは追加情報待ち)。

サバイバーの衣装

一部衣装

ゲーム内通貨「ゼニー」で購入できる物もありますが、一部の衣装系アイテムは拠点のショップにてTPトークンでのみ購入できます。

レイダーの台詞

一部台詞

ゲーム内通貨「ゼニー」で購入できる物もありますが、一部の台詞系アイテムは拠点のショップにてTPトークンでのみ購入できます。

ドラゴンティア

ドラゴンティア

詳細は下記の記事に譲りますが、「ドラゴンティア」はゲームをプレイしていれば進行して行くので、今すぐ欲しい報酬がある場合やシーズンが切り替わるまでに間に合いそうにない場合以外はTPトークンで解放する必要はありません。

要するに「時間を購入」するようなものです。
ドラゴンティアを1進めるのに150TPトークンが必要になります。

スピリットサイフォン(ガシャ)

スピリットサイフォン(ガシャ)

「スピリットサイフォン(ガシャ)」はTPトークンだけではなく、各種ガシャチケットやゲーム内通貨「ゼニー」でも引くことができます。

基本的には他のTPトークンでのみ開放できる要素を優先しましょう。
課金をしない限りTPトークンは貴重品となるので計画的なご利用をお勧めします。

【ドラゴンボール・ゲーム】再生リスト

タイトルとURLをコピーしました