YouTubeチャンネル「ここれ家」
スポンサーリンク

【DQB2】「かんごく島」「破壊天体シドー」編に登場したキャラクター達と再会する方法【ドラゴンクエスト ビルダーズ2】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『DQB2(ドラゴンクエスト ビルダーズ2)』の「かんごく島」や「破壊天体シドー」で出会ったキャラクターの一部と再会することができます。

DQB2をVer.1.7.0」以上にアップデートする必要があります。

スポンサーリンク

再開する方法

全ての「そざい島」の無限化を達成する

そざい島には特定のアイテムをチェックすることで、決まったアイテムを無限化することができます。
この無限化を全て達成することが条件です。

モンばあの手紙に記載されているパスワードを入力する

全ての無限化を達成すると、ポストにモンばあからの手紙が届きます。
この「じゅもん」を「かいたく島」の生成パスワードとして入力します。

かいたく島のパスワードを入力する方法

「かいたく島」に行くには、ヤス船長に話しかけてマップの中央上部にある「かいたく島」を選択する必要があります。
新規の「かいたく島」を生成する画面でパスワードを入力することができます。

パスワードとは、モンばあの手紙に記載されている「じゅもん」のことです。

パスワードを入力して生成された「かいたく島」へ行くと…

パスワードで生成された「かいたく島」では短めのイベントが発生します。

イベント終了後に「からっぽ島」に招待できるようになる

再会イベント終了後に「住人めいぼ」を使って「からっぽ島」に招待できるようになります。

「かいたく島」に連れて行くことも可能です。

【ドラクエ・小ネタ】

タイトルとURLをコピーしました