YouTubeチャンネル「ここれ家」
スポンサーリンク

【DBXV2/DBTB】『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』との連携要素まとめ【ドラゴンボール ゼノバース2/ドラゴンボール ザ ブレイカーズ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月15日から『DBXV2(ドラゴンボール ゼノバース2)』と『DBTB(ドラゴンボール ザ ブレイカーズ)』の連携(コラボ)が始まりました。

連携開始時点では、連携の終了時期は不明です。
忘れない内に連携要素をクリアしておくことをお勧めします。

スポンサーリンク

連携要素:「時の綻びクエスト」

現時点では2種類の「時の綻びクエスト」が存在します。
今後増えるのかどうかは不明です。

「時の綻びクエスト」で入手可能な限定イラスト

2種類の「時の綻びクエスト」には、それぞれ一枚ずつ新規の限定イラストが存在します。

「時の綻びクエスト」クリア後に貰えるアクセサリー

2種類の「時の綻びクエスト」をクリア後に、ウーロンに話しかけると「ウーロンセット」というアクセサリーを貰えます。

「ウーロンセット」装備イメージ

ウーロンセット有り
ウーロンセット無し

ウーロンの耳と鼻をイメージしたアクセサリーとなっています。
また、髪型や髪色も強制的に変更(アクセサリーを外せば元に戻る)されます。

『DBXV2』の公式サイトの記述によると、「ウーロンセット」を持っていると「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」でイイことがあるかも…とのことです。

連携要素(番外編):「エクストラレイドボスバトル【対セル】」

こちらは特に連携イベントとして発表された訳ではありませんが、ドロップ報酬として「ウーロンの服」があります。
また、個人目標報酬には限定イラストがあります。

公式サイトには「ウーロンの服(上)」と記載されていますが、何故か当たり前のように「ウーロンの服(下)」と「ウーロンの服(足)」も入手可能です。
単なる記載ミスなのか、ドロップの設定に不具合が生じているのかは不明です。

「ウーロンの服」装備イメージ

ウーロンの服

その名の通りウーロンの服をイメージした装備品シリーズです。
等身の関係で印象は多少異なるかも知れません。

更なる連携はあるのか…?

現時点では詳細は不明ですが、今後も連携の予定があるようです。
『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』の発売日である「2022年10月13日」以降に注目です。

【ドラゴンボール・ゲーム】再生リスト

タイトルとURLをコピーしました