YouTubeチャンネル「ここれ家」

【DQB2】エンディング後に作成可能になる最強武器「はかぶさのけん」の作り方と必要な素材【ドラゴンクエスト ビルダーズ2】

記事内に広告が含まれています。

『DQB2(ドラゴンクエスト ビルダーズ2)』には、FC版DQ2の裏技を意識した「はかぶさのけん」が存在します。

スポンサーリンク

「はかぶさのけん」の作成方法

「はやぶさのけん」と「はかいのつるぎ」を作成できるようになるには、素材島の強敵を倒す必要があります。

必要なアイテム

ドレッサー

必要素材:木材×3個、ガラス×5個、銅のインゴット×1個

はやぶさのけん

必要素材:はがねのインゴット×3個、メタルゼリー×1個、金のインゴット×1個

はかいのつるぎ

必要素材:オリハルコン×2個、メタルゼリー×1個、突きさす大ツノ×1個、引きさく小爪×1個

「オリハルコン」の入手場所

オリハルコンはヤミヤミ島にあります。

「はかぶさのけん」の作成手順

「はかいのつるぎ」を装備してドレッサーを使用

「はかいのつるぎ」を装備してからドレッサーで見た目を変えます。

武器の見た目を「はやぶさのけん」に変更

武器の見た目を「はやぶさのけん」に変更します。

「はかぶさのけん」完成

全体の手順としては「はやぶさのけん」と「はかいのつるぎ」を作成して、ドレッサーで「はかいのつるぎ」の見た目を「はやぶさのけん」に変更するだけです。

「はかぶさのけん」は一つのアイテム扱い

「はかぶさのけん」は他の武器に持ち替えることでアイテムとして持つことができます。

NPCにも装備できる

アイテムとして持てるのでNPC戦闘員に装備させることができます。
NPCの場合は2回攻撃にはなりませんが、単純に最高攻撃力の武器として活躍します。

【ドラクエ・小ネタ】

タイトルとURLをコピーしました