YouTubeチャンネル「ここれ家」

【DQB2】オッカムルの総督「メドーサボール」を簡単に倒す方法【ドラゴンクエスト ビルダーズ2】

記事内に広告が含まれています。

『DQB2(ドラゴンクエスト ビルダーズ2)』のストーリーで戦うことになる「メドーサボール」を簡単に倒す方法を紹介します。

スポンサーリンク

必要な物

  • 攻撃用の武器
    「てつのつるぎ」など
  • 主人公の通常攻撃で壊せないブロック
  • 攻撃力をアップさせる食べ物
    必須ではありませんが、攻撃回数を少し減らせます

最低限の武器と、通常攻撃で壊せないブロックさえあれば十分です。

戦い方

戦闘開始直後にゴルドンから降りる

戦闘が始まったらゴルドンから降りてメドーサボールの横に移動します。

メドーサボールの横にブロックを積み上げる

主人公の真下にブロックを積み上げてメドーサボールの大体の高さまで行きます。
ZL+B+Xで真下にブロックを置けます(Switch版)。

主人公が落ちないように周囲をブロックで囲う

主人公の攻撃が当たる高さまできたら、主人公が落ちないように周囲にブロックで囲いを作ります。
この時、主人公とメドーサボールの間に2マス分の足場を用意します。

囲いの奥でひたすら通常攻撃

後は囲いの奥から通常攻撃でダメージを与えて行きます。
攻撃力をアップさせる食べ物があれば、ここで食べます。

必殺技も使える

主人公とシドーの合体攻撃(必殺技)も当てることができます。

必殺技を外すと落下の恐れあり

必殺技を外して地面に落下した場合は、最初に積み上げたブロックの後方に新しく積み上げて元の位置まで戻りましょう。

メドーサボール撃破

メドーサボールは延々と石化光線を放つのみで、主人公が落下さえしなければノーダメージで倒すことができます。

【ドラクエ・小ネタ】

タイトルとURLをコピーしました