YouTubeチャンネル「ここれ家」
スポンサーリンク

【DBTB】「スピリットサイフォン(ガシャ)」で入手可能なアイテムと回す為に必要な物【ドラゴンボール ザ ブレイカーズ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『DBTB(ドラゴンボール ザ ブレイカーズ)』には「スピリットサイフォン(ガシャ・ガチャ)」が実装されています。

「スピリットサイフォン(ガシャ)」を引くことで「トランスボール」を獲得できます。

スポンサーリンク

「スピリットサイフォン」で入手可能なアイテム

スキル

プレイヤーが装備できる「アクティブスキル」「パッシブスキル」を獲得できます。
スキルによっては固有のものや、複数のキャラが所持しているものがあります。

必殺技

上述のスキルの代わりに「必殺技」が手に入ることがあります。

必殺技に関しては「精神と時のジム」にて1つ辺り「超戦士スピリット」20,000でも取得できますが、基本的に「スピリットサイフォン(ガシャ)」で引けなかった時の実質的な天井システムと考えて良さそうです。

「超戦士スピリット」20,000は決して少なくない要求量なので、「今すぐ絶対に欲しい必殺技がある!」という場合を除いてお勧めできません。

フォーム

排出された「トランスボール」に対応したキャラの「フォーム」を変更できるようになります。

βテストの段階では、どのキャラもフォームの変更は出来ませんでしたが、恐らく孫悟空なら「超サイヤ人」などの形態変化が行えるものだと思われます。

コスチューム

排出された「トランスボール」に対応したキャラの「コスチューム」を変更できるようになります。

例えば、孫悟空なら「亀仙流道着(亀1)」や「亀仙流道着(界王)」といった作中で登場した衣装違いを再現しています。

重複した「トランスボール」が排出された場合

※重複した「トランスボール」が排出された場合は、「超戦士スピリット」に変換されます。

「超戦士スピリット」は「精神と時のジム」でサバイバーのスキルを強化するために必要なものです。

「スピリットサイフォン」を回す方法

TPトークン

1回で150TPトークン、10回で1,500TPトークンが必要になります。

「TPトークン」は配布、サバイバーやレイダーのレベルアップ報酬、課金などを行うことで獲得できます。

ゼニー

1回で15,000ゼニー、10回で150,000ゼニーが必要になります。

「ゼニー」は配布、サバイバーやレイダーのプレイ報酬などで獲得できます。

ガシャチケット

1回で1枚、10回で10枚が必要になります。

「ガシャチケット」は配布などで獲得できます。

〇〇確定ガシャチケット

ガシャチケットの一種として「〇〇確定ガシャチケット」も存在しています。

【ドラゴンボール・ゲーム】再生リスト

タイトルとURLをコピーしました